月別アーカイブ: 2017年1月

VIO脱毛の後のケアが大事

Published / by rankup

私は、アンダーヘアが剛毛なので、自分ではカミソリを使って処理していました。

でも、その度に毛先がとがって、それが自分に刺さってとんでもなく痒く、嫌な思いをしていました。

それが嫌になって、ついにVIO脱毛を決意したんです。

どこの部位の脱毛もそうですが、脱毛したい部分の毛はあらかじめ沿っておかなければいけません。

この時、剃り方にも注意です。

実は、一番最初に脱毛する時、カミソリ負けしてたくさん血が出て、クリニックの看護婦さんに

これではレーザー照射できません。と言われてしまったので、剃り方には注意が必要です。

どうしても難しい方はクリニックで沿ってもらうことをオススメします。

私は最初のうち、毛の量を減らすため全部なくしたかったので、全剃りでVIO脱毛に挑みました。

脱毛が終わるとひやされて、薬を塗ってもらうと思いますが、家に帰ってお風呂に入った後、

施術した部位のケアが大切です。

肌が弱い人は、剃られた上にレーザーでいじめられているので痒みや痛みが出るかと思います。

オススメはオロナインです。

もちろん粘膜の方には塗ってはいけませんが、Vの部分にオススメです。

それ以外の部分にはデリーケトゾーン用のお薬をたっぷり塗ってあげてください。

痛みや痒みは個人差はありますが、だいたい一週間もすれば治ってきます。