月別アーカイブ: 2017年10月

脱毛サロンに行く前日はシェーバー処理を

Published / by rankup

“フラッシュ脱毛を利用して施術を行ってくれるエステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設のお手入れは、従来の脱毛に比べて痛みが殆どないためストレスを感じること無くきれいな素肌を簡単に手に入れることができるメリットがあります。ただフラッシュ脱毛の照射を行う際にムダ毛が長い状態だときちんと毛根にダメージを与えることができなくなってしまうので、多くの脱毛サロンでは予約日前日までに自宅でシェーバーを利用した除毛処理を済ませることを指示されます。電動シェーバーではなくてもカミソリの利用でも良いのですが、カミソリは刃を肌にあてる必要がありますので、肌の弱い方やデリケートゾーンの処理には向いていないため出来るだけ肌に負担がかかりにくい電動シェーバーをサロンからもおすすめされます。このシェービングケアを剃り残しの内容にケアをしていかないと、脱毛サロンによっては剃り残し部位は照射を行わないので、脱毛ケアが不十分になってしまう恐れがあります。
また剃り忘れ部位は脱毛サロンによっては有料になってしまう恐れがありますので、スムーズにケアを行うためにも剃り残しや剃り忘れが無いように計画をたててお手入れを行うようにしましょう。”